リナメルトリートメントとは

髪用のトリートメントではありません

トリートメントというと、髪の毛のダメージの補修や保湿に役立つ商品というイメージがありますね。リナメルトリートメントという名前を聞いて、髪に使う商品だと思った人も多いと思います。この商品は実は髪に使うものではなく、口腔内に使うタイプです。これは、より健康な口腔内を得るために使う商品で歯の美しさや健康にこだわる人に注目されています。毎日の歯磨きではブラッシングは欠かすことができませんが、ブラッシングをするとどうしても歯の表面には傷が付いてしまいます。そして毎日の食事でもやはり歯には細かな傷が付いてしまいますので汚れやステインも付きやすくなります。

歯の表面をなめらかに

リナメルトリートメントにはどのような成分が使われているのかも気になりますが、この商品にはナノ粒子ハイドロキシアパタイトが含まれています。この成分の作用により歯の表面は美しくなめらかになりますので、気になるステインやプラークが付きにくくなるのがメリットです。市販の歯磨き剤は研磨剤が入っているものが多くなっていますが、こちらの商品は研磨剤も入っていないので安心です。歯に優しく、スケーリングやホワイトニング後のケアにも役立てられています。
リナメルトリートメントペーストの使い方は、1歯につき0.5センチ大のペーストを歯の上に乗せペーストを優しくすりこんでいきます。

自宅で手軽にケア

自宅で手軽にケアを行うのであれば、アパガードリナメルに注目してみましょう。こちらの商品は歯ブラシにつけ、いつもの歯磨きと同じようにお手入れをしていきます。歯と歯の間にもペーストが行き渡るよう意識して磨くことが大切です。一回目に丁寧に磨いたあとは、トリートメントを行います。口にたまった唾液を吐き出したあとはすすがずにそのまま歯ブラシにつけ、歯にミネラルをしみこませるように丁寧に磨くことが大切です。歯磨きが終わったあとはしっかりすすぐのではなく少量の水で軽くすすぐようにします。いつもの歯磨きとそれほど手間も変わりませんので、無理なく続けられるのも良いですね。

予防定期検診

虫歯や歯周病を防ぐには予防しかありません。定期検診(3~6カ月)に行かれての予防が大切です。

予防定期検診